名古屋駅で二重の埋没法が人気の美容クリニック6選

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気クリニック

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

さらに、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

なおみ(20代前半):美容ライター/大学院生/美容整形経験済み(二重埋没)

私は二重埋没を経験していて、「整形して良かった」と思っているので、もっと美容整形の情報を広めたいと思ってライターになりました。まだまだ未熟でうまく文章を書くのに苦戦していますが、どの記事でも、わかりやすく・正しい文章を書くようになるべく意識しています。整形には不安なこともとても多いと思いますが、ぜひ、この記事を読んで参考にしてみてください。

美容クリニック選びの3つのポイントを紹介!

1.料金が明確

美容クリニックを選ぶ際に大きなポイントとなるのが、料金が明確であるかどうかという点です。そこまで安くない美容整形の治療費について、どの治療がどれだけの料金がかかり、追加料金が発生するのかどうかなどを明確に説明しているクリニックを選ぶことが、支払い時のトラブルなどを避けるためにも重要になってきます。安いか高いかどうかも選択の際の判断基準になってきますが、料金が明確かどうかはそれ以前の問題なのでしっかりと確認しましょう。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックを選ぶポイントとしては、誇大広告をしていないというのが重要です。どんな人であっても、思い通りの理想のボディをいとも簡単に手に入れられるようにうたっている広告は多いものですが、しっかりと見極める習慣をつけましょう。もし、広告だけでは分からないようであれば、直接確認してみるというのも一つの方法です。目標どおりにならなかった人はどれくらいいるのかと聞いてみて、そんな人は全くいないと答えるとか、そもそも一切答えられないようなクリニックは外したほうがよいでしょう。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを選ぶときにはいくつかポイントがありますが、そのうちの一つがカウンセリングを受けたり施術のときに「きちんと話を聞いてくれる」かどうかです。これがきちんとされていないと、患者にとっては不安が残る結果となります。美容整形は失敗のリスクもあり不安になる人は少なくありません。ですので求めているものについてきちんと医師が答えてくれるか、あるいは話を聞こうとする姿勢を持っているかを見極めることは患者にとってはとても重要なことです。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容整形術は、メリットばかりとは言い切れない面があります。ダウンタイムや痛みなどといったリスクもあります。それから、失敗してしまうリスクもあることはどんな名医でもいえることになるため、事前に悪い面を説明してくれる医師のもとで整形を依頼しておいたほうが良いです。また、悪い面を説明してくれるところは万が一の失敗にもフォロー体制が整っていますので、信頼されやすいことはいえます。ですので、いい面と悪い面の両方をしっかりと説明しているかはカウンセリングのときに見極めましょう。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

ドクターがJSAPSやJSPRSなどに所属しているのであれば、学会に参加している方だということがわかります。学会には一定以上の基準がある方でなければ参加できません。だからこそ学会に参加しているドクターがいる美容クリニックなら、安心して施術を任せられる可能性が高いのです。もちろん学会に参加しているかどうかだけではなく、自分が信頼できるかもポイントの1つです。実績以外にも自分との相性を考慮してドクターを選びましょう。

スタッフの顔があまりに不自然・タイプではない

美容整形を提供する施設なのに、スタッフの顔があまりに不自然なら要注意です。
美容クリニックは、美しさを実現する為の施設ですから、スタッフの顔もまた自然に整っていなければ説得力に影響します。
違和感を覚えたり自然に感じられないとしたら、その美容クリニックはやめておいた方が良いでしょう。
逆に、スタッフの顔が自然で美しく魅力的であれば、施術を受ける美容クリニックとして、カウンセリングで相談してみる価値があります

名古屋駅で二重の埋没法ができる人気美容クリニック6選!

湘南美容クリニック名古屋院

美容外科大手グループの名古屋院!名鉄名古屋駅近

湘南美容クリニック名古屋院は名古屋駅から歩いて3分、名駅のKDX名古屋駅前ビル12階にあります。院長の高川裕也医師は日本美容外科学会にて認められた美容外科専門医の資格を有する、美容外科のトッププロです…

住所愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8KDX名古屋駅前ビル12F
最寄り駅名鉄名古屋駅から徒歩5分
営業日10:00~19:00
休業日年中無休

名古屋中央クリニック

丁寧な無料カウンセリングが魅力。大手グループ名古屋院

名古屋中央クリニックは名古屋市中村区にある、美容医療の病院です。特に医療レーザー脱毛の施術で有名なクリニックで、親切な対応が名古屋の女性から大人気です。患者さんとのコミュニケーションを第一に考えており…

住所愛知県名古屋市中村区椿町18-22ロ-タスビル2F
最寄り駅名古屋駅から徒歩5分
営業日10:00?18:00 (土・日・祝も診療します)
休業日年中無休

品川スキンクリニック名古屋院

品川スキンクリニック名古屋院はJR名古屋駅「桜通り口」から徒歩10分の所にある美容皮膚科で、敷居が高いイメージのある美容医療に反して、アットホームな雰囲気のクリニックなので、リピーターが多いです。

住所愛知県名古屋市中村区名駅3-20-1サンシャイン名駅ビル3F
最寄り駅国際センター駅から徒歩1分
営業日AM10:00~PM7:00
休業日年中無休

小木曽クリニック

小木曽クリニックは名古屋市中村区にある美容外科・美容整形クリニックです。名古屋駅正面口から徒歩5分のところにあり、アクセスも良く来院しやすい場所と言えます。
こちらのクリニックは様々な診療に対応して…

住所愛知県名古屋市中村区名駅3-24-14LCビル6F
最寄り駅国際センター駅から徒歩5分
営業日10時00分?19時00分
休業日不定休

高須クリニック名古屋院

高須クリニック 名古屋院は名古屋市中村区名駅にある美容整形外科です。しあわせな未来のために、一人ひとりに寄り添った提案・治療をモットーに治療を行っています。

診療内容は高須クリニックグループの診…

住所愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランドスクエア8F
最寄り駅名鉄名古屋駅から徒歩2分
営業日
休業日

フローブクリニック

フローブクリニックでは、カウンセリングから手術、そしてアフターケアとすべての過程を院長自らが担当していることが特徴です。

当クリニックでは、顔や体の形成や、たるみ取りやフェイスリフトといったアン…

住所愛知県名古屋市中村区名駅4-1-3クリスタルMAビル8F
最寄り駅国際センター駅から徒歩1分
営業日
休業日

まとめ比較表

画像
特徴美容外科大手グループの名古屋院!名鉄名古屋駅近丁寧な無料カウンセリングが魅力。大手グループ名古屋院
クリニック名湘南美容クリニック名古屋院名古屋中央クリニック品川スキンクリニック名古屋院小木曽クリニック高須クリニック名古屋院フローブクリニック
住所愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8KDX名古屋駅前ビル12F愛知県名古屋市中村区椿町18-22ロ-タスビル2F愛知県名古屋市中村区名駅3-20-1サンシャイン名駅ビル3F愛知県名古屋市中村区名駅3-24-14LCビル6F愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランドスクエア8F愛知県名古屋市中村区名駅4-1-3クリスタルMAビル8F
最寄り駅名鉄名古屋駅から徒歩5分名古屋駅から徒歩5分国際センター駅から徒歩1分国際センター駅から徒歩5分名鉄名古屋駅から徒歩2分国際センター駅から徒歩1分
営業時間10:00~19:0010:00?18:00 (土・日・祝も診療します)AM10:00~PM7:0010時00分?19時00分
休業時間年中無休10:00?18:00 (土・日・祝も診療します)AM10:00~PM7:0010時00分?19時00分
公式サイト
詳細

おわりに

ドクター選びも、クリニック選びと同様に大切です。たとえ最新の機器が揃っていて内観もキレイでも、新人ドクターだったらちょっと怖いですよね。

やはり経験豊富なドクターにやってもらいたいものです。

そのため、「良いクリニック」かつ「良いドクター」だと感じたら、それがあなたにとって最高の選択肢といえます。ぜひ、積極的にカウンセリングを受ける等、行動してみてください。

二重埋没について詳しく解説

まぶたを二重にする方法としては、おもに埋没法と切開法の2つが挙げられます。ここでは、より手軽に二重を作る埋没法についてみていきましょう。埋没法はプチ整形の代表的な方法で、ちょっと二重を試してみたいという場合や、できるだけ費用を抑えたいという場合などに用いられます。施術の方法としては、まぶたの皮下に医療用の細い糸を使用して、2か所を止めて、二重のラインを作っていきます。このときの糸の通し方によって、二重まぶたのラインを自分の好みに調整することができるので、もし気に入らないときはやりなおしたり、元に戻したりすることも可能です。切開法では一度施術をすると元に戻すことは難しいので、この点も埋没法のメリットであるといえます。また、切開法では術後にまぶたが腫れてしまい、腫れが引くまでに時間がかかってしまうことが多いのですが、埋没法では術後にまぶたが腫れたりすることが少ないのも大きなメリットといえるでしょう。ただし、切開法と比べてデメリットもあります。それは、人によっては元に戻ってしまうというということです。せっかく好みの二重になっても、しばらくするともとに戻ってしまうことがあるのです。このような点を考えたうえで、よく医師と相談して、施術方法を決めていきましょう。

名古屋駅について

名古屋駅は名古屋市だけでなく、愛知県また東海地方の主要な交通の中心施設として機能を果たしています。JR東海や名古屋地下鉄、名古屋鉄道などが入っていて、ここから各方面に移動することができます。また、この駅からは高速バスも多数出ていますので、関東方面や九州方面、関西方面などあらゆるところへ気軽に旅ができるのが特徴です。駅内には高島屋を始めとするショッピング施設が入っていて、相当な規模の商業スペースを持っています。こうしたことから、鉄道を利用しないという人もこの駅に来て、ショッピングやひと時の休息を楽しむ姿が見られます。

この駅の周辺は、東海地方最大のビジネスエリアが広がっていますし、近くに歓楽街もあります。そのため、朝早くから夜遅くまで多くの人でにぎわっています。週中だけでなく週末も、ショッピングや遊び目的のお客さんで賑わうので、人通りが絶えることはありません。名古屋駅は地下街との連結もなされていて、たくさんの店舗を含んでいます。ここだけでも大きな商業規模を作り上げていて、まさに名古屋市の中心的な存在となっています。ここを拠点に、岐阜方面などに行く人も多いので、名古屋を最終目的地としない人の往来も多い、というのも一つの特徴でしょう。