兵庫県:エラボトックスが人気の美容クリニック10選まとめ

あなたは、美容クリニック探しをしていて、「クリニックの選び方が分からない」「うまく比較しづらい」といったお悩みを抱えていませんか?

この記事でご紹介する美容クリニックの選び方のポイントを活用してクリニックを比較すると、とてもカンタンにクリニックを選べます。

なぜかというと、この記事でご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックのカウンセラーと、当サイト編集部での徹底的に議論を重ねた結果、考え出されたものだからなんです。

 

この記事では、

・美容クリニック選びの3つのポイント

・人気のクリニック

をご紹介します。また、ここでご紹介しているクリニックは、日本の約9割の美容クリニックを掲載しているcocolomoから情報を取得して紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、この記事内でそのまま比較していただければOKです。

 

この記事を読み終えることで、まず美容クリニックの選び方がスッキリ分かります。

そして、その選び方をもとに、記事内で紹介しているクリニックを比較することができます。もし気になるクリニックがあれば、その公式サイトからカウンセリングを申し込んでみてください。カウンセリング中でも、この記事でご紹介するクリニックの選び方のポイントがとても役に立つので、活用することをオススメします。

この記事の編集者

みき(30代前半):美容ライター/美容整形経験者

みきです。私は美容整形の経験者として、このサイトのライターになりました。私は、幸い周りに美容整形を告白している友達がいたので情報収集も人に頼りながらできました。でも、ふつうはそうじゃないと思います。私みたいに「友達が整形告白している」なんて状況は珍しいですよね。(もっと若い世代10~20代はちょっとわかりません。私たち30代よりはかなり多いと思いますが)なので、もっとネットに美容整形の情報を発信しよう、というこのサイトの理念に共感して、ライターをやらせてもらっています。一生懸命、体験したこと・調べたこと・人に聞いたことなどを書いていますので、ぜひ参考にしてみてください。

美容外科・皮膚科クリニックを選ぶ3つのポイントとは?

1.料金が明確

美容整形外クリニックでは、希望に合わせて様々な治療を受けることが出来る特徴があります。しかし美容に関する整形施術に関しては、保険診療外となるため診察から施術、薬の処方まで全て自費で支払う必要が出てきます。そのことからあらかじめ公式サイトなどで、治療の料金が明確に記載されていると、事前にどれくらいの費用がかかるのか把握しやすくなるので初めて利用するという方でも安心です。カウンセリングに医師に相談をすれば、どのような施術を行うか、ある程度の費用なども教えてくれます。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックが行っている宣伝には、決まりごとがあります。誇大広告をしていないことは、選ぶ際には重要な一つです。しかし、質の悪い美容クリニックでは誇大広告をしてしまう例が多いです。これは、法的な違反となっており注意を要します。
美容クリニックを選ぶ時は、大げさな広告をしていないところを選ぶのが重要です。また、もしも必ずきれいになるとかいう宣伝を見かけた場合や根拠のない宣伝をしているときなどにおいては、国民生活センターなどに問い合わせを行っておくようにしましょう。

3.きちんと話を聞いてくれる

美しくなるために自分なりに努力をしている女性も多いですが、どうしても理想とする美にたどり着けない時、美容整形という手段に頼ろうとする方もいらっしゃいます。最近は美容整形手術もエステ並みのキャンペーンが打ち出されていますが、価格だけで判断するのではなくきちんと話を聞いてくれるドクターにお願いするのが鉄則です。美しさの基準は個人差も大きくドクターによって好みもあるので、患者サイドが望む仕上がりを真摯にくみ取る姿勢の医師を探すことが満足のいく結果につながります。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容クリニックを選ぶときは、良いことばかりではなく悪い面を説明してくれることも重要です。美容医療では効果が期待出来ますが、その分副作用や反応が強いものが多く、治療後にトラブルになるのもメリットとデメリットに関した認識の違いから起きることがほとんどです。
例えばヒアルロン酸注入でも問題が起きることもあるので、要望をした時に悪い面も説明してから本当に行うかどうかも聞いてくれます。治療を受けるのは患者の方なので悪いこともきちんと伝えることは大切です。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

「JSAPS」とは日本美容外科学会のことで、「JSPRS」とは日本形成外科学会のことです。これらは美容外科もしくは形成外科それぞれにおいて、研究並びに知識及び技術の普及促進を図っている学会です。したがってこれらの学会に所属しているということは、医師として豊富な知識と高度な技術を持ち合わせていることの証になります。ですから美容クリニックを選ぶ際には、JSAPSやJSPRSに所属しているか否かが1つの判断基準になるのです。

スタッフの顔があまりに不自然・タイプではない

美容整形を行う場合、クリニック選びはとても重要なポイントになってきます。スタッフの人も実際に整形を受けていることも少なくありません。そのためクリニックに行った時に、スタッフの顔をチェックしておくのも良い方法なのです。スタッフの顔があまりに不自然な時は、一旦考えて立ち止まってみましょう。同じ施術でも医師の腕次第で、人の顔は随分違いが出てきます。最近は広告などにスタッフが出ていることも多いので、クリニック選びをする時の参考にしてみてください。

兵庫県でエラボトックスができる人気美容クリニック10選まとめ

湘南美容クリニック神戸院

美容外科大手グループの神戸院!三宮・花時計前駅近

兵庫県神戸市にある美容クリニックです。年中無休、診療時間は10:00~19:00までです。JR神戸線三ノ宮駅から徒歩5分、オリックス神戸三宮ビル5階にあります。自分達の家族にすすめられる施術しか案内し…

住所兵庫県神戸市中央区御幸通6丁目1-10オリックス神戸三宮ビル5階
最寄り駅三宮・花時計前駅から徒歩4分
営業日10:00 – 19:00
休業日

宝塚ヒルズクリニック

宝塚ヒルズクリニックは、美容皮膚科と一般皮膚科があるクリニックです。カウンセリング料金・初再診料金が無料ということもあり、阪神間ではナンバーワンの良心価格を誇る宝塚ヒルズクリニックですが、注目すべきは…

住所兵庫県宝塚市宝塚市雲雀丘2丁目1-3雲雀丘文化会館ビル2F
最寄り駅雲雀丘花屋敷駅から徒歩3分
営業日平日:12:00~19:00 土日祝:10:00~18:00
休業日火,木

品川美容外科神戸院

品川スキンクリニック神戸院は関西地方だけでなく、四国各県からも患者さんが訪れている人気の美容皮膚科です。JR三宮駅から徒歩5分の大変アクセスの良い場所にあり、美容外科の施術も行っているので、多くの患者…

住所兵庫県神戸市中央区三宮町1-2-1三神ビル4F
最寄り駅三宮・花時計前駅から徒歩4分
営業日
休業日年中無休

品川スキンクリニック神戸院

品川スキンクリニック神戸院はJR三宮駅「南口」から徒歩5分の所にある美容皮膚科です。院長の清水先生は「美容皮膚科医療は患者さんの考え方や価値観を変える力を持っており、そのためにはまず第一歩を踏み出すこ…

住所兵庫県神戸市中央区三宮町1-2-1三神ビル5F
最寄り駅三宮・花時計前駅から徒歩4分
営業日AM10:00~PM7:00
休業日年中無休

姫路メディカルクリニック

姫路メディカルクリニックは兵庫県姫路市飾磨区にある美容皮膚科で、山陽電鉄網干線の飾磨駅から徒歩19分の所にあります。院長の内田尚子先生は、皮膚科医として肌質にこだわって、患者さんのシミやたるみの悩みを…

住所兵庫県姫路市飾磨区構2-147
最寄り駅
営業日10:00~19:00
休業日日・祝休診

神戸中央クリニック美容外科

神戸中央クリニックでは医療レーザー「ピコレーザー」による入れ墨・タトゥー除去の施術が受けられます。
医療レーザー治療による入れ墨・タトゥーの除去には根気と長い時間が必要となるため、新規の施術希望受付…

住所兵庫県神戸市中央区三宮町1-3-15京町筋安田ビル6F
最寄り駅三宮・花時計前駅から徒歩3分
営業日9:30-20:00
休業日年中無休

神戸アカデミアクリニック

神戸アカデミアクリニックは、神戸大学形成外科との連携、そして形成外科学会認定の専門医である院長の経験と技術による安全性と安心感の高い施術を受けられることが特徴の美容クリニックです。
平成30年3月末…

住所兵庫県神戸市中央区磯上通3丁目1?13エルグレース神戸三宮タワーステージ1F
最寄り駅三宮・花時計前駅から徒歩7分
営業日10:00~14:00 15:00~19:00
休業日水・日・祝

城本クリニック姫路院

城本クリニックは関西では、京都・大阪・姫路に開院しており、姫路院はそのうちのひとつで阪神地方の人が多く来院するクリニックになります。姫路駅の北口から徒歩5分のところにあり、土日祝日も診療しているので、…

住所兵庫県姫路市白銀町20しらさぎビル7F
最寄り駅山陽姫路駅から徒歩3分
営業日10:00~19:00 *完全予約制
休業日

山王クリニック

兵庫県西宮市、阪急神戸線「夙川駅」から徒歩3分のところにある「山王クリニック」は、2005年5月にオープンしこれまで10年以上の実績を持つ形成外科・美容外科専門クリニックです。神戸大学医学博士でもある…

住所兵庫県西宮市羽衣町5-33
最寄り駅夙川駅から徒歩3分
営業日
休業日木曜日、日曜日、祝日、土曜日午後

共立美容外科 神戸三宮院

共立美容外科神戸三宮院は、JR三ノ宮駅から徒歩3分の場所にある「スタイルプラザ」の7階にあります。
同じビルにGAPやFrancfrancも入っているので、入りやすいでしょう。
院内は白や茶色のソ…

住所兵庫県神戸市中央区三宮町1-7-5スタイルプラザ7階
最寄り駅三宮・花時計前駅から徒歩2分
営業日10:00~19:00
休業日年中無休

まとめ比較表

画像
特徴美容外科大手グループの神戸院!三宮・花時計前駅近
クリニック名湘南美容クリニック神戸院宝塚ヒルズクリニック品川美容外科神戸院品川スキンクリニック神戸院姫路メディカルクリニック神戸中央クリニック美容外科神戸アカデミアクリニック城本クリニック姫路院山王クリニック共立美容外科 神戸三宮院
住所兵庫県神戸市中央区御幸通6丁目1-10オリックス神戸三宮ビル5階兵庫県宝塚市宝塚市雲雀丘2丁目1-3雲雀丘文化会館ビル2F兵庫県神戸市中央区三宮町1-2-1三神ビル4F兵庫県神戸市中央区三宮町1-2-1三神ビル5F兵庫県姫路市飾磨区構2-147兵庫県神戸市中央区三宮町1-3-15京町筋安田ビル6F兵庫県神戸市中央区磯上通3丁目1?13エルグレース神戸三宮タワーステージ1F兵庫県姫路市白銀町20しらさぎビル7F兵庫県西宮市羽衣町5-33兵庫県神戸市中央区三宮町1-7-5スタイルプラザ7階
最寄り駅三宮・花時計前駅から徒歩4分雲雀丘花屋敷駅から徒歩3分三宮・花時計前駅から徒歩4分三宮・花時計前駅から徒歩4分三宮・花時計前駅から徒歩3分三宮・花時計前駅から徒歩7分山陽姫路駅から徒歩3分夙川駅から徒歩3分三宮・花時計前駅から徒歩2分
営業時間10:00 – 19:00平日:12:00~19:00 土日祝:10:00~18:00AM10:00~PM7:0010:00~19:009:30-20:0010:00~14:00 15:00~19:0010:00~19:00 *完全予約制10:00~19:00
休業時間平日:12:00~19:00 土日祝:10:00~18:00AM10:00~PM7:0010:00~19:009:30-20:0010:00~14:00 15:00~19:0010:00~19:00 *完全予約制年中無休
公式サイト
詳細

おわりに

クリニック選びに苦労しない人はいません。美容医療に成功している人も、徹底的に情報収集をしています。

まず重要なのは、自分自身が求める美容医療(整形)を出来る限りハッキリ・具体的にすることでしょう。

そして、そのためにカウンセリングを活用するのもオススメです。もしかしたら、あなたが思っているよりずっと安全な施術でできるかもしれません。売り込みもなく、ただあなたの理想を実現させることだけに集中してくれるような理想のクリニックを探してみましょう。

エラボトックスについて詳しく解説

痩せるためにダイエットは有効ですが、顔に関しては中々ダイエット効果が出ないものです。特にエラがはっている場合は、顔が大きく見えてしまうので、エラはりを何とかしたいと思う女性も多いでしょう。
そんな女性に人気が高いのがエラボトックスで、気になる部位にボトックスを注射することで、簡単に小顔にすることができます。しわなどの表情しわの改善のイメージが強いボトックスですが、気になるエラのはりにも効果があるのです。
もちろん全てのエラはりに効果があるわけではなく、エラがはっている原因が筋肉である場合、その筋肉にボトックスを注入することによって、筋肉を萎縮させ自然に小顔にすることができます。
エラボトックスは現在、多くの美容外科で施術を行っていますが、ボトックスを注入する際に神経や血管を傷つけないように、一定の施術レベルが必要です。医師がエラボトックスを行う際には解剖学まで熟知していることが必要で、そうでなければ安全にエラボトックスを行うことはできません。
もしエラボトックスに興味があるのであれば、医師の施術レベルをきちんと調べて納得いくまでカウンセリングを受けてから行ってください。施術時間は15分〜で、とても簡単に小顔になることができます。

兵庫県について

兵庫県は神戸市を県庁所在地とする近畿地方に属する県です。気候は地域によって変化に富んでいて、大瀬戸内海式気候と日本海側気候の2つに分けられます。北部の地域は、豪雪地帯となっているところもあり、非常に厳しい気候が見られます。一方で瀬戸内海に面する地帯では、概して温暖な気候に恵まれていて、夏には高温になることもあります。

兵庫県は日本でも有数の経済圏を持つ神戸市があることから、経済的にとても発展した県となっています。ここに本社を置く企業は多く、伊藤ハム、アシックス、神戸製鋼といった大企業が名を連ねます。様々な分野の企業が集まっていて、日本の経済を支える地帯であると言えます。工業やサービス産業も好調で、様々なジャンルの業態が発展しています。神戸や瀬戸内海エリアを中心とした観光業も盛んですし、神戸港では海運業も特徴的です。さらに、灘の酒で知られる醸造業も有名です。日本酒メーカーとしては、沢の鶴や白鶴などがあって、国際的な企業に成長しています。教育の面でも力が強く、全国から学生が集まる神戸大学を始めとする大学や専門学校などが多くあります。それに伴って、学生向けの飲食店や住居なども豊富にあり、とても勢いのある地域に成長しています。