鼻尖形成の経過ブログ記事まとめ10選

鼻尖形成-ブログ

鼻尖形成を受けてみたいけれど、ダウンタイムはどれぐらいあるのか、痛みや腫れは強いのかなど、様々なことが気になる方は多いのではないでしょうか。

医療機関のホームページに書かれていることよりも、実際に鼻尖形成を受けた人の声を聞きたい方もいますよね。そこで今回は、鼻尖形成を受けた方の経過ブログをまとめてご紹介します。

1.ダウンタイムの経過が参考になるブログ・ツイート

ブログを読んでいる女性の画像

某店R嬢のキャバblog♡

https://ameblo.jp/days-freedom/entry-12297864317.html

複数の美容整形を受けておられ、細かく経過をブログにアップされています。仕事柄、多くの人に会うものの、美容整形したことになかなか気づかれないといったことまで書かれていて参考になります。

2週間経過♡

鼻がスーっと通った感じ♡

鼻の穴が小さくなって
指が入らないww

鼻尖縮小してから汚い話ですが
鼻くそがすごいたまる_| ̄|○
綿棒でお掃除。笑

まだ鼻当たると痛いけど( ;´Д`)

傷口はまだわかるけど
化粧で隠せます。

いまだ周りには誰にも気づかれない。

 

鼻尖・鼻翼縮小・脂肪吸引・二重・クマ・たるみ (ブログ名)

https://www.megamino.tokyo/

「女神の○○」さんのブログです。鼻尖形成、小鼻縮小の経過を1日単位で掲載しています。どのぐらい腫れているのか、どのような方法で施術したのかまで詳しく書かれているため、参考になるでしょう。また、腫れが落ち着いてからメイクをすると、どのような見た目になるのかまで紹介されています。

まだズキズキとした痛みが鼻の中にあり、ロキソニン、ロキソニン様…ですね。

この日は鼻の中の綿球を外します。

簡単にスポッと外れます。

ただし、その後もたらーりと血が出てくるので綿棒でそっとぬぐいます。

そして夕方。

腫れ倍増!!

マスクをしていても、完全に何かあった人です笑。

ちなみに私はクローズ法で、縮小は内側のみです。目立たないよう透明の糸でやっていただいていますが、血が見えているので要マスクです。

 

ありちゃむ日記

https://ameblo.jp/onoaricham/entry-12369456198.html

耳介軟骨移植と鼻翼縮小を受けた「おのありさ」さんのブログです。1日単位でダウンタイムの経過をブログにアップされているので、痛みや腫れの程度、過ごし方のポイントなどが参考になります。

小鼻めちゃくちゃ小さくなってる!
鼻の穴もめちゃくちゃ小さくなってる!

かなり腫れてるのでまだまだこの先どうなるか分からないけど、ダウンタイム楽しみです♪

ちなみに今、

めちゃくちゃ痛いです。
わけのわからんほどの鈍痛と共に、
二重切開の時同様すごく気だるいです。

 

顎変形庄手術後からの両顎再手術

https://ameblo.jp/yuhangyuhang/entry-12379922465.html

韓国のクリニックで鼻尖形成を受けた「ゆっこ」さんのブログです。鼻先の軟骨が小さく、耳介軟骨で補うことも難しかったため、寄贈された軟骨を使用されました。1日ごとに経過写真をアップされており、腫れや痛みの変化をしっかり確認できます。

腫れが…マックスです…

昨日載せた写真からその後どんどん腫れてきて

夜8時ごろからかな?

そしてなんだか体調もあまり良くなくて

全然眠れませんでした。

頭が重く、頭全部が熱い感じ。

ちょっと微熱もあったりして今日もう一度

病院に行きました。

鼻の中に綿が詰められているのですが、

それもさっき取りました。

ホントは明日だったのですが、今日取っても

大丈夫そうだったので取ってもらいました。

鼻呼吸ができますキラキラ

看護師さん曰く、こんなに腫れる人は珍しいそうです。

 

顎形成(骨切り)、鷲鼻修正、鼻根縮小、鼻尖縮小、鼻中隔修正、人中短縮、ROOF、目頭切開、糸リフト DT3日目
腫れが引かない〜〜〜😭やっと最初の圧迫解除しました。腫れが凄いだけで痛みもなく苦しさもなく、流動食も食べれる!開口は指1.5本。
目も鼻も腫れは酷いです〜〜〜😔
https://twitter.com/nn_gyoooza/status/1082699674006388736

 

おいしい♡韓国美容ブログ

http://www.milfychan.work/?page=1512865910

韓国や日本で様々な整形手術を受けている方のブログです。韓国と日本での整形の仕上がりの違いについても言及されています。

1日単位で経過を写真つきでアップされています。縫合部分を近くから撮影した写真もアップされているため、術後の仕上がりが気になる方の参考になるでしょう。

 

血交じりの粘液がじんわりきてます! まだ傷は塞がってなさそうですね・・・そして腫れてるからか糸が腫れた皮膚に食い込んでる! これって後になったりしないのかな?

あぁ~色々きになる・・・けど、今は目頭切開のやりすぎ説がきになりすぎて ノイローゼ気味です!笑

 

 

2.耳介軟骨移植について参考になるブログ・ツイート

美容整形日記♡

https://www.dclog.jp/____irh/

鼻尖縮小、耳介軟骨移植を受けた「みなみ」さんのブログです。耳介軟骨移植を受けたことでどのような仕上がりになったのか、いつまで痛みや腫れがあったのか、施術を受けたクリニックの評価などが掲載されています。

一ヶ月程口紅を塗って唇と唇を合わせる…
鼻の下を伸ばすという行為をすると
まだ腫れ、引き攣れを感じることがありましたが
この症状は徐々に収まっていきます。

biyouseikeixの日記

http://biyouseikeix.hatenablog.com/entry/2016/09/13/162707

耳介軟骨移植による鼻尖形成を受けた方のブログです。手術前と手術後2週間の違いがわかる写真もアップされているため、鼻尖形成でどれぐらい変化するのか参考になります。

初の鼻の整形はドキドキでしたが

麻酔で眠ってる間に終わってたのと

目やバッカルのように比べ腫れはないため

あっけらかんと鼻にガーゼを当ててマスクで帰宅。

すでに2回、経過を見せにクリニックに

行きました。

帰宅してから撮りました。

術後6日目です。

鼻中隔延長はしていませんが

鼻が長くなった印象で経過が楽しみです。

 

・ツイッターでは

#耳介軟骨移植 11日目!
鼻先の痛みはほとんどない✨
でも不意に手が当たったりすると痛いです‼︎
耳はまだ痛い時もあるけど、起きたら軟骨採った耳を下にして寝てることが多いから大丈夫そう。笑

https://twitter.com/ros34559270/status/996564814712336385

 

今日で耳介軟骨から丸5日!
鼻は赤みはないけど、鼻の下伸ばしたり鼻柱触ると痛い。
相変わらず毛穴が目立つ💧
耳はそんなに痛みはないけど、ガーゼ取りたくて仕方ない!

https://twitter.com/ros34559270/status/994385843723747329

 

まとめ

鼻尖形成は、耳介軟骨を移植したりメスで皮下組織を取り除いたり、様々な施術を行います。

術後は、痛みや腫れに悩まされたり、鼻水や頭痛、発熱といった風邪のような症状を経験したりすることもあります。術後の経過には個人差があるため、医療機関のホームページには必要最小限の情報しか記載されていません。

そのため、実際に鼻尖形成を受けた方のブログが役立つのです。各ブログやツイートから鼻尖形成を受けた方の感情や経過などを確認して、鼻尖形成を受けるかどうか検討してくださいね。